鳩山-BLOG

虚構が明日の世界を救う

android studio で初期配置されてる上の青いアプリ名が書いてあるバーの名前

アンドロイドアプリ開発をandroid studio で行っていて、テンプレートからアプリを生成した時に上にある青い(自分は青だった)バーの名前

初期状態だとアプリ名がそのままタイトルになってると思います

 

f:id:hatoyama1192:20170417104150p:plain

 

 

やった事ある人は「はっ?」って感じだけど独学の初学者にとっては一つ一つ名前が分からないからググり方も分からないものです

 

 

これ「アクションバー」っていいます

このページにたどり着く人は下の記事のようなことがしたくてたどり着いたのではないでしょうか?

まぁ、積み重ねって大切ですよね

 

allabout.co.jp

 

 

 

ただ、それだけの記事?日記?でした

それではよいandroid Life を